盾振り「ソロ向け?」

だいぶ間が空いてしまいましたが、リアルの方もある程度落ち着いたので、今日からまた更新していきたいと思います。

ガーディアンの育成に今後力を入れていく予定ですが、結局ソロが多いと思うので、ソロ向けのEP振りを考えました。

TACTICS
挑発A 5
ポンマスA 10
ダブルアタックA 10
合計25


習得
罵倒
ダブルアタック
マッキングブロー
カウンター



DEFENSE
ストロングシールドA 10
ガードマスタリーA 5
シールドマスタリーA 5
リベンジガードD 4
合計24


習得
シールドマスタリー
ライフブースト
ガードスタンス
リベンジガード

合計49


カウンターとダブルアタック、そしてリベンジガードで手数を増やした型。
ディフェンスラインから見てもわかる通り、盾がいかに発動するかで手数が変わるので、盾発動率や盾の選択も大事になってきます。
ちなみにカイトシールド+シールドケープ+ディフェンダーリングで体感で3〜4割は盾発動しています(ガードスタンスなし。盾の性能のおかげかな?)
ソロでの手数が増えますが、プロテクションラインには全く振っていないので、フォートレスやセンティネルがありません。
カーリッジも素の状態などと耐久力や仲間を助けるスキルがないので、強ネームド行くときにはパーティー用のスキルに戻した方がいいかもしれませんね。

どんな感じかもっと詳細に報告できたらいいのですが、先にタクティクスラインに振ったことによりリベガ未収得なので、まだ真価を発揮できていない状況です(レベル45で習得予定)

もはやウォーリアやればよかったんじゃないかと最近後悔はしていますがwww