今回は更新多め?

5000、公式からの引用と個人的まとめ

  • ガルダル峡谷にネームドモンスター追加

「DRACOREX」
ガルダル特殊任務で手に入る「ガルダル草の実(宝箱から)」を通常のガルダルで使用(ロックNMPOP場所から下に道なりに進んだところのシャドウ部屋)でPOP
フレイムブレスが1000〜1100DMGらしいので、タンクのHPは通常時、またはカーリッジ時HP1000以上必須!?

  • ガルダル特殊任務に勲章クエスト(勲章は特殊任務クリア時に入手)追加

場所は入口からひたすら右に行ったところ。
内容は各地にある宝箱を開ける(アイテム、モンスターどちらか出現)
入手アイテム一例

グラシアショール
[背]Lv40〜 防11 SP+10 wis+3 魔攻+2

5000情報からの引用
休憩時の回復を重視しなければルーンシルクケープよりもいい感じの装備

  • 各地に討伐クエスト追加

私が確認した中では現時点で
南フラップ(マナ区側の出口からすぐ上)
オールドプト(入口からすぐ下のゾンビNPCのいた場所)
北フラップ(入口からすぐ右)←商人と2000BくれるNPCもいます。
グリディアナ街道
を確認。(今回でなければすみません)
倒したいモンスターを選んで任務を受け、一定数倒せば経験値が貰えます(指定レベル以下時)
ちなみにネームドモンスターもありました。


  • アック区NPC転送料値引き

アック区のルーデルの転送料が
ホープル村10B
ラプト20B
スナンタウン50B
(チェスカフはまだ未確認です。すみません)
になりました。
これで気軽に移動ができますね

  • バスカル各地に各区の転送PC追加

マナ区はフラップへの入口近く
アック区は皇国軍任務を受ける場所から下に進んだところ(ほぼ中央)
ザガ区は西樹海への入口の近く
これでクエストやイベントの移動が楽になったかな


残りは応援ガチャプラス(通常よりも確率は高いが、使用ポイント200)と応援ガチャⅡ(新装備)の追加がされました。
パーティーファインダーは引き続き使用ができるみたいです。



・追加装備その他一覧(5000情報からの引用)


DRACOREXから

ディノスボウ
NOTRADE
[弓]Lv45〜 DMG58 DLY100
 貫通+18 遠命+15 遠攻+15

ディノスメイル
NOTRADE
[胴]Lv44〜 防28 DEX6 AGI6 回避1


ガルダル勲章クエス
宝箱でのモンスターからのドロップ品

WIGHTから

ドルチェワンピース
[胴]Lv43〜 防25 WIS6 WIL3 詠唱中断-10


WIGHT、SPRIGGANから

トレモロリング
[指]Lv45〜 VIT+5 AGI+3

LESATHから

アジタートブーツ<足>Lv46〜 防18 STR+6 DEX+7 WIS-4

指輪はタンクローグに良さそうですが、やはりクリティカルを軽減したいタンクに良さげです。
足防具はアタッカーウォーリアかパーティーローグ向けの装備ですかね。



ちなみに勲章クエストを受けるためには一回任務をクリアしないといけないので、ローグで行ってきました。

シャドウ絡みの場所は最後の方にした方がいいですねwww
シャドウがリンクするのは知っていますが、まさかイビルアイを使うとはΣ( ̄□ ̄lll)
今回の内容はパーティー推奨ですねwww