お久しぶりです

風邪も良くなり、携帯の電池も交換し、調子良くなった今日この頃です。
いつの間にやら泉のクエストやらレベル50引き上げに、新ゾーン来てましたね。
追加された新スキルも泉の交換装備も誰得なものが多く、軽くがっかりですww

さて、新スキル追加により、またスキルふりを考えなければならないのですが、ソーサラ―をコンバッションBサージ型かコンバッションA型が今のところ有力な型で、前者のが魅力的なんですが問題が。。

両型のEP振り

・コンバッションBサージ型
 オウラブースター    5       
 トランス      10
 オウラフラッド    5

 ウインドマスタリー  10
 ファイアマスタリー  10
 アフィニティ     5
 コンバッション    4


コンバッションBサージ型の問題点

・コンバッションBにより再使用が1分48秒であり、Aの1分30秒よりも使い勝手が悪く、他のスキルとのタイミングが微妙になる

・コンバッション、サージは46レベルになってやっと両方使えるようになり、それまではどちらかを一方選択で他のラインにも多く振るため多少の戦力不足(特にレベル45の自サラはなおさら)


・コンバッションA型
 オウラブースター    4
 トランス      10
 オウラフラッド    5 

 ウインドマスタリー   6
 ファイアマスタリー  10
 エレメンタルヒュー。。 4
 アフィニティ     5
 コンバッション    5



コンバA型にすると「キャストライト」というほぼ無詠唱で魔法を一回だけ使えるというおまけスキル付き

サージがない以上オウラフラッドが使いにくいですが、今まで決めるときだけに使っていたのでそこまでは気にはなりませんね

前とあまり変わらないコンバA型にしましょうかね