SETH鯖時代からの反省

フレンドが全くいないというのはほんと辛いですね
EVEサーバーに戻ってから(携帯が対応してから)はろくにゲームを楽しめていません
やはり組む人を限定してるのがそうですね


いろいろな人と組めるのだから、座っているだけでなく、ちゃんと自分から誘いをするだけでなく、自分から会話もしないと、楽しめないし、フレンドもできないなとほんとに思いました

現在のパーティーは休憩がもうほとんどしなくてよいので、会話も減り、自分にも利益がないとパーティー断る(NM戦、通常手伝い)のが増えてきて、野良(この表現は嫌いですが)に対するイメージが下がってますよね


ブローカー登場で単純に手伝いそのものが減り、ろくな誘いじゃないとだめなんじゃないかと思っていた自分も悪かったです
こんなこともありますが、でも一回初心に戻って、互いに助け会いながら、小さなことでも楽しめるようになりたいなと
チャットを楽しむことが減ったのも反省
あとはやはり自分から誘いにいかなきゃ
流されていて、効率も求めていた自分にも反省