4thアニバーサリー ひたすらタゲ取り合戦

今年の4周年記念はガチャるか、ひたすらゴーストを叩くだけのしょぼい内容でした


さっそくソーサラーで行ってみました
メンテ明けに行ってみると早速のかなり混んでました

ゴーストいないなと思ったら、同マップ各地に出るらしくて必死にみんな狩っていました
早速の運良くタゲ取れて魔法を使うものの

STRAGYはエクスプロージョンを唱えた
0ダメージ

がーんΣ( ̄□ ̄;)

何回魔法唱えても0ダメージ
どうやらみんな平等に狩れるためでしょうか、魔法とスキルは効かないみたいでした
ついついわけわからなく「は」と言ってましたww
通常攻撃も与えるダメージがほぼ同じ感じで、ほぼ命中し、多少は魔法職も気軽に狩れる感じでした
攻撃しても全くあちらは反応しないでひたすらゆっくり移動していて、なんか一方的でかわいそうでした
ちなみに通常の幽霊は1体狩れば必ずアイテムを入手できます


一定狩ると、祭壇に幽霊出現とのログが流れ、みんな一目散にネームドモンスター的なモンスターがいるであろう祭壇に向かって行きました
まだ場所もいまいち分からないため、付いて行っても祭壇の空る場所と全く別のところに行っちゃったりしましたが、なんとかネームドモンスター的な幽霊がいる祭壇に到着
叩くと自然とアイテムを入手し、約1分くらい?狩ると幽霊は消えました

自分はいっても1回で7個くらいですが、ギルメンでは12個くらいいた人もいてびっくりでした

アイテム交換はなぜか南フラップのマナ区への入り口にいて、ステータス一時アップアイテムがイベントアイテム5個で装備が30個でした
とりあえず今日は次の日になるぎりぎりのところで交換アイテムのドレスを貰い終了
しかし、この装備魔法職には意外とよさげなのですが、

なぜドレスなんですか――( ̄□ ̄;)

男キャラのことも考えてせめてローブくらはあってもよかったのは?


今回のイベントは通信量だけでなく、タゲ取りも問題に
前のイベントが気楽にできてよかったのですが、初心者のためか、別マップは高レベルキャラが入れなかったり、魔法職などにも多少の配慮もあり、ましな感じですかね
早速もう飽きましたがww


1日目終了して思ったこと
「ゴースト足らなすぎ、そして疲れました」