スニーキングミッション!?

どうやら11人の神にまつわるイベントがやっているらしいので行ってみました

バスカルに到着すると、なんと夜に変わってました
4年目にして今更感のある追加や変更が相次いでいますが、どんどんこういったさりげない追加や変更して欲しいですね


さて、街のがらっと変わった雰囲気にわくわくしながらマナ区に行くと、途中やたらめったらガードがいました
なにかなーと思いつつマナ区の神殿に到着すると、かっこいいローブを着た人がザガ区にいる女の人に手紙を渡してほしいとのことで引き受けることに


行く途中でガードの前でを普通に通りすぎると、手紙をもらう場所からまた再スタートに Σ(゚д゚;)
数が多い+移動しているガードもいたのでなかなか先に進めず苦労しましたよ(魔法詠唱中断しながら行くと普通にスル―出来ましたが、途中の緊急メンテで使用不可に)


無事ザガ区に行くと今度はまた見つからずにマナ区のさっきの人に手紙を持っていくことに
帰りではアック区で下を通れば大分安定なんですが、マナ区ではどの道も厳重に警備してるので気が抜けないんですよね
やっとマナ区まで着いて、最後の最後でよく発見されてしまい、挫折しそうになりましたww



無事マナ区の人のとこまで着いて話すと、会話が変化なしなのでアイテム欄を確認すると。。。


手紙貰い忘れたー??( ̄□ ̄;) 
そうなのです 見つかってもう一度やり直す時にもう一回手紙を貰わないとだめなんですよね
それを忘れてたのでもちろんガードも反応しないのでその中を頑張って進んでいた自分が恥ずかしかったですww


やっと手紙を渡すと「愛の証」というアイテムを貰って一応現時点では終了な感じでした
それにしてもこのアイテムどうやら何種類かあるらしくて、全て手に入れると何かあるらしいのですが、今後定期的にそんなことがあったら確実にアイテム欄足りなくなる気がするので何とかしてほしいですよね(証が通常アイテムなのはマジ勘弁です)

今回のイベントは珍しくクエスト形式で、しかも見つからずに進むとういう斬新な内容で楽しかったのですが、意外にすぐに終ってしまったのでもう少し何かあっても良かったかもしれませんね