闘技場まとめ+α

とりあえずわかる範囲で

・プライベートダンジョンであるので、生成できるゾーンに上限がある(メンテ当日はあまりの多さに魔石と特殊任務ができない人も多かった)
・制限時間は30分
・パーティー可能
・負けてもポイント減少はない
・再度またすぐに挑戦可能(不具合であったため、24時間ディレイに→現在は12時間)
・経験値は入らず、デスペナルティーあり(9/15)
・ドロップはもちろんありで、通常時と変更なし(スモーカーのカギドロップにはさすがにびっくり)←ただし、ゴブリンドクターは例外
・モンスターは倒さなくてもまた新たに呼び出せる(赤と青の押し間違いには注意)
・モンスターに敵意がない状態になる(フェインデス等)と、モンスターは門前にもどる(もちろん消えない)
・ポイントはあまり大きな差がない(最高のネームドで50pt、グールあたりで30pt、最初のスケルトン、ゾンビで17〜20pt?←Lv43時)くらいなので、ソロ時は無理に強化しないで、弱い敵連続のが効率よさそう




闘技場を含む全体の変化として
・モンスターが戦闘時に横や背後によく回り込むようになった←バグか?
複数相手時には重ならなくてわかりやすいが、多少移動時にはうろうろしてまたすぐに横や背後に回り込むため戦闘がしにくい
単体ではすぐ直せるが、複数相手時には不可能

●公式からはモンスターと重ならないための仕様と発表している



他には
・ファンダムズフードの色の変更
水色→緑