(運営)維持の神のイベント

前の記事からだいぶ間が空いてたのではてなダイアリー市民を剥奪されてましたwww
まあまた書けば戻れるので安心です(F○2ブログでは間が空くとなぜか上に広告がどーんと表示されますよね)



今更ながら終った神のイベントについての記事を←誰得ww
今回はクラスごとに違った前提クエストがあり
ファイター系クラスはマンイーターの葉が6つ必要←地味にブローカー値上がってましたww
クレリック系クラスはクイズに答える
メイジ系クラスは薬の調合
スカウト系クラスは伝言
とな感じで違ってまして、それがクリアできれば専用のPZには入れるみたいでここまではソロでもしやすい感じです
しかし肝心なのが次で、酒場を襲ってくる盗賊をやっつけるという緊急のラプトみたいなもんなんですが、やはりある程度火力がないとすぐに侵入を許してしまい、自ガーディアンはそれで5、6回も失敗してしまい無理ゲーなんではと思いましたが、運良くパーティーを組めたんでなんとかクリアできました
今回は敵の来る場所がわかってても倒すのに時間がかかるクラスではなかなか厳しいイベントになってますね
しかも敵はこちらのレベルに合わせてくるので敵の次のランクアップ前のレベルのPCにはなかなか過酷です(自ガーディアンでは黄色いましたよwww)
パーティー組めても最大のレベルの人に合わされるので、その場合は各場所守るよりかはかたまって全員で倒していった方が安全見たいです(場所は決まっているので開始してすぐの上のと下のと右下のを倒せばほぼクリアに近いです)
結果アタッカー(ヌーカー)が地味に活躍できる場だったんですがアタッカーってよくよく考えたらほぼPZでしか活躍できないですよね
 


今回は酒場防衛とクラスごとの前提クラスとなかなか凝ってましたね
場所を覚えれば簡単なんですが、レベルの関係やタンク、ヒーラークラスにはなかなかの試練でした
でも一時的にですけど、そういったことで初めての人とパーティーを組める機会ができたのも良かったかなとも思ってみたり
あとは証は一つを残すのみです
最後の月はザガ区で聞いた酒の神?のイベントですかね
最後も取れるといいな