承認の神イベ

NOERとの統合で少しEVE鯖にも活気が出てきました
場所によってはモンスター数が足りない気がするところもありますが、このくらいの人数が丁度いいって感じですかね




さてもはや楽しむものでなく、半強制的にやらされてる感じのある神イベ
今回はウサギを捕まえるのですが、やるためにはアイテム(ほぼ蛇の抜け殻?)が必要なため、わざわざ赤龍洞まで行って3ストックくらい貯めてから行きましたよwww
使ってもその場にウサギが出るわけでもなく、指示されたところに行くとウサギがいるのですが



使う→言われた場所に行く→他の人に捕獲されてる('A`)



という使い損な展開もあり、そもそもある程度ウサギのPOP場所が分かり、誰でもターゲットできるのですぐに他の人に捕まえられてしまう可能性があるのです
できれば使った人だけしかターゲットでればいいのですが
しかもターゲットしても逃げられるのでまた同じことをしないといけないのですが、ターゲットの時のウサギの鳴き声が変化するとそろそろ捕まえられるということなどがわかるらしいです
ちなみにウサギはPOPして一定時間たつとスプリント並みの早さで移動するので、意外なところに発見することも
途中で半分やけになり、POP場所待機などしてしまいましたが(取られてしまった方ほんとごめんなさい)、ちゃんと途中から自分で使って捕獲しました。
結局はほとんど終了したときが自分で使ってたりで、使ってた時の方が早く、アイテムを使った方が場所の確実性があるので、普通の状態(人が多すぎない)であればアイテムを使った方が早いです。


今回のイベントは意外に中日の平日の朝方あたりを狙って、アイテムを1ストックくらいあればよさそうな感じです



今回の感想
高レベルは[南フラップ]→[赤龍洞]→[南フラップ]な展開が多いと思うので、めんどくささをさらに加速させたww
ウサギネタ飽きた

指を痛める可能性あり