とうとうIpod nano交換か!?

初代iPod nanoが6年以上経過した今になってやっと無償交換を決定 - GIGAZINE
携帯オーディオは昔から初代のIpod nanoを使っていまして(2、3か月後に新型出たのはマジ涙目でしたが)、どうやら前々から言われてましたが、そのnano(初代)がちょっとした問題(熱くなるらしい)があるらしいのです。
その件での交換がとうとう初代nanoはすべて交換推奨(無償交換)になったらしいので申し込んでみました。
修理までの過程はアップルの交換サポートページでシリアルIDとアップル会員?ID、パス(とっくの昔に忘れてたので登録し直しにww)などを入力して最後に回収の日を決めて申し込むという流れでした。
梱包材を送ってきてくれるのでそれで送ってくださいとのことでしたが、運送会社がその工程をやるらしいので収集日に運送業者に本体を渡せばいいだけみたいです。
バックアップもしっかり取り、長年愛用していた(つけ外しがめちゃくちゃしにくい)カバーを外して業者さんを待っていたのですが、どうやらアップルさんからの梱包材が届かないらしく、来たら電話しますということで現在も待機中なのです。
いろんなブログなどを巡回してみると新しい型でくるとか、前の型のままとかまだよくわからない感じです。
まあ初代は1GBのを使っていたので新型がきたら容量も増えてめちゃくちゃうれしいのですが、デザイン的にはやはり初代がやっぱりかな。