今年もそろそろ終わりみたいで

今年もそろそろ終わりに近づきましたね
自分は新勧だー、プレゼンだー、ベルゲ積んだー(←え?)、エントリーだー、進級論文だー、だので気が付いたらもう年末でしたよ
でも去年よりも結構時間的にゆとり(待望の平日休み)が持てた感じだったので、いまさらもっといろいろできたのになーと後悔してます(短期とかでも留学してみたかったな)
ゼミも今年一年、合宿とかで更にみんなと仲良くなったのですが(後輩のゼミにもうちょい参加したかったな)、サークルはなかなか顔出せなかったのがちょっと後悔



エタゾはエタゾでグリーンドラゴンのぼろ儲けの件(もちろんやってませんよww)とか城追加とか9月?の課金の件がある意味めちゃくちゃ熱かったのであまり他のことはよく覚えてなかった印象(ソロばっかだったのもあるwww)
あ、でもアニバーサリーイベントでは多くの人と交流できてよかったです(メカゴブの強さに唖然としましたがww)
まだストーリーで中層任務クリアしてないので、来年はストーリーの方もクリアしていかないとな(自鯖の妙なパーティーの組みにくさでサーバー移動のこともちょくちょく考えてますが)



さて、今年を振り返ると3月の震災は衝撃的だったし、忘れてはいけないなと思います
インフラも止まったり、欲しいのが手に入らない時期もありました 
そんな中でいかにインフラに人は支えられてるんだということと(電気料金の値上げは困ってますが)、物の大事さも痛感しました
家族や友人との繋がりの大切さや個人の判断力の重要さも再実感した年だなと思います
今年もいろいろと変化がありましたが、来年も変わらずにマイペースに頑張っていきたいなと思います
これからも間が結構空いちゃったりもしますが、更新は続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします